FC2ブログ
2020/10/22

続かなくていいからねw

こんちは、うぞうむぞうです。
一部のインスタグラムからのお客様にとっては既出(ガイシュツではないw)なのですが、また一つお客様とのお別れがありました。
tuduku.jpg

ミカエルさんとのご縁は6年にも及んだのですが、その間に暴風雨で大怪我をされて2代目となられた以降はに三カ月に一度のご訪問でしたがそのお仕事も定年退職と共に後任に引き継ぎご縁が終わりました。
単なる偶然ですが新鋭作家の個展が開かれているそうで、そのタイトルがつづくとなっております。
業務の内容はともかく、どんどんこんな風に受け持つ仕事が減って行って最後には燃え尽きてハイに灰になるんでしょうな(Highになってどうするw)
mikaeru.jpg

ミュージアムロードをてくてくと歩いて上って行き交差点で振り返ったらミカエルさんが片手を振ってくれたような…目から汗が流れた気がしました
2020/10/21

なぜ同じ失敗を繰り返すんだろう…

こんちは、うぞうむぞうです。
定年退職で再雇用としていただいた身の俺ぃらです、本社に出向くこともほぼ無くなり社食との縁もキッパリ切れましたので昼ご飯はついで弁当かコンビニ飯です。
04F0134D-64C2-4460-ADB0-F06A70EF78AF.jpg

お小遣いも減ることが予想されるので倹約が続きます、画像のセットで521円ですから贅沢な方だとは思うのですがおうちに帰っての清算でワンコインの支給でしたw

幸いにお湯は給湯室に行けばあるのと、こんなものでも屋内の空調環境下で喰えるだけ随分マシですが疫病感染対策で通用口と窓の一部が開かれているのでこの先ちょっと寒いのかなと思います。

んで、お味噌汁にお湯を貰って、アチチ…と自席に帰り喰い始めるのですが、なんとも薄い味噌汁だなぁ、アオサ風味だというから香りを生かすために薄いのかなぁなどと思いながら半分ぐらい啜ったら底にお味噌が融け残っていたよママンorz.
2020/10/19

松の葉…

こんちは、うぞうむぞうです。
この度、還暦を無事迎えたウスラ頭の俺ぃらです。
なんとこのブログを書き連ねてこの記事が1700回目だそうです、公開順序の違いで昨日の記事が1701篇目だったようですがまぁ大勢に影響はありませんな。

外国語は言うまでもなく母国語の日本語にも不自由をしているんですが、それでも漢検2級ぐらいまでの漢字なら何とか読めます、書く方はずいぶん怪しくなってきてますがねw
IMG_7112.jpg

某日頂いた粗品の熨斗紙です。
粗品なんだからそう書いておけばいいのに日本語の奥ゆかしさなのでしょうか、こんな表現をされています。

ヒトツカシコクナッタw
2020/10/10

ぐらぐらこく

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルのぐらぐらこくは福岡の方言で「頭に来たよ」ということのようです。

でも、ぐらぐら来たのは俺ぃらのウスラ頭でした。
以前から思いだしたように眩暈が起きて気持ち悪い状態が月に一度ぐらい発生していましたが、会社の健康診断で問診をしてくれたアルバイトの医者によれば訴求に対して「眩暈は耳鼻科に行って検査してください」と言い放ってお終いでした。

耳鼻科に行けと言われても頻繁に起きるものじゃ無し、何よりこの時期にわざわざ耳鼻科に掛からんでもよかろうという判断で放置していたのですが9月の終わりの日曜日のこと、立って居られないほどの激しい眩暈に襲われ我慢して寝ても翌日に症状が残ったので会社帰りに掛かり付けの耳鼻科に行ってきました。

96099-7011557.jpg

まずは聴力検査に始まり、ゴムボディのへんてこりんなゴーグルを掛け医師の指示に従って首を動かすという5~6種類の検査を受けてお終い、「ひどくなるようだったらまた来てねぇ」って24時間診てくれるのかよ(怒 な診察に樋口さんが一枚失踪しました。

お薬の方は10日分に発作時用の頓服薬を出されて駅まで歩いて帰ってお終い…、会社の方はサラリーマンとしての終末章なのでいつ居なくなったって困らないであろう今月以降ですが、まだバイクに未練があるので真面目に薬を飲んで見ようと思います。
2020/10/08

目的を達したら尻に帆掛けて…

こんちは、うぞうむぞうです。
大阪のビジネス街の中心地、地下鉄淀屋橋の駅を毎日のように乗降することももうありません。
今週からは本格的に元のブルーカラーの元締めの手下に戻っています、現役の半分の給料ですがねw

大阪の…と書きました。
そう、それなりに名の売れた企業や団体の事務所が連なる地域で、新旧はあるけど立派なビルが立ち並ぶこの界隈に在った地方銀行の支店が統廃合で無くなり、居抜きではなく完全スケルトンの原状復帰で出てった後にチョチョイと内装工事をして自転車デリバリーの拠点が出来ました。

世間では、特に職業自動車運転手の方には悪名高いウーバーイーツ の注文請け所だったようです。
開所間もなくは、まぁ何ともステレオタイプなw配達ゴロツキどもが雲霞のようにたかっていましたがホンの数ヶ月で減ってきたところに今回の疫病騒動でとどめを刺されたのかこんな風に…。
S__55656453.jpg

登録メンバーをそれなりに集めたらもうよかったのでしょうか?写真みたいな貼紙一枚でトンズラです、ビルの所有者にしてみりゃ堪ったもんじゃありませんよ、なんつうても本社所在地が外国ですからねぇ、テナントの原状復帰代金はどうなるのでしょうか。