2017/06/21

コチラは84歳

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日のお話しの主人公は94歳でしたが今日の記事のお店は84歳だそうです。
S__5106074051561456.jpg
今、本店があるのは神戸の中心から少し離れている場所ですが時折立ち寄って焼き菓子やケーキを買います、甘ったるくないのでお気に入りです。
そんなお店の商品で見つけたのが「有馬の塩クッキー」
この類の焼き菓子はぽろぽろ崩れこぼれるので食べにくいのですが小ぶりなので許容範囲内です。
2017/06/13

見た目が悪いとなぁ

こんちは、うぞうむぞうです。
前にも書きましたが俺ぃらの家では2種類以上の具材の揚げ物をするときと鉄板粉モノ料理の時の調理は俺ぃらが担当です。
揚げ物をしていて困るのは食用油のべーパーを吸い込むことで食べるころには油に酔った状態になってしまい、苦労した割に美味しく戴けないってことです。
IMG_2728646465.jpg
この日は串カツがメインです、もちろんただの串カツじゃ面白くないので色々趣向を凝らすのですがたいがいは企画倒れになることが多いかなぁと…。

串にささっているのはウインナーで衣は冷凍チャーハン、衣のつなぎはホットケーキミックスです。
オリジナルのネタ元は判んないのですがヨウツベで見つけました。
コメントにもあるように、まんまホットケーキミックスでは甘くて重いと思ったんで天ぷらの衣を加えたのが失敗の始まりで緩くって油の中で炸裂です、写真右下のが一番まともで油鍋の中はチャーハン団子が大量にできましたとさw
2017/06/12

22th+15days

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事自体が当日から2週間も経ってからのアップだったのですが、なんとなく寂しいものを感じていた理由に思い当たったので翌日に寄り道をして…。
IMG_2737521516514864.jpg
21thの時に書いた記事の通り、生花店の営業戦略にまんまと引っかかるのはもうやめようとその時は大幅予算削減し、今年は予算自体を項目削除したのですがやっぱり何となく物足りなくって…、とはいっても予算分類項目の枠は使い果たしていたので特別会計wから流用しました。

そうしてまたまた引っ掛かって見切り品のようなものを買ってしまったんですね、数日と間をおかずこのザマでしたよ。
2017/06/11

22th

こんちは、うぞうむぞうです。
もう2週間も前のことですが22回目の結婚記念日のお祝いをしてきました。
IMG_27344789461561.jpg
何年か前のファミレスステーキの記念日にいくら何でもこの日にファミレスは無いなと密かに反省して、とはいってもシティホテルにちょっと毛が生えた程度の場所ですがここ数年は毎年アップグレードしています、この辺が限界でしょうがねw

22年で人の親になり、成人式も無事すんであとはどこかの馬の骨が迎えに来てくれるのを待つだけなのですがささやかな希望としては俺ぃらのお迎えより先に来てほしいもんです。
苦労はさせなかったつもりですが(アイテガドウオモッテイルカハベツ)遠いところから連れてこられて故郷が恋しいこともあったでしょう。

でもね、俺ぃらたちぐらい離れた場所で生まれた同士の結婚が生物学的にはよいと聞いた覚えがあります。
お互い結婚した年齢が高かったので金婚式は無理ですが3年後の銀婚式くらいまでなら大丈夫かなw
まぁこのあともう少しは機嫌良く暮らしていけたらなぁと思います。
2017/06/10

久しぶりに夜更かししたお話し

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらは平日に日付が替わるまで起きていることは皆無です、ご訪問下さるお客様の訪問時刻までは判りませんが早朝の記事管理の時点でその日の日付のご訪問となっている方が居られるので24時を過ぎているのは間違いないでしょう。
フルタイム働かれておうちのことを済ませたらそんな時刻になるでしょうし何も寝るのは夜と決まっているわけじゃないから色んなタイムチャートがあるんでしょう。
IMG_2716yftufyug.jpgIMG_271748645654.jpg


そんな某日の夕食です、二食なのは山の神さまとお嬢がお出掛けで義母と二人だったのです。
ちょっと贅沢して高目の弁当と総菜とビールを買ったら0.3諭吉にもなって山の神さまがオッたまげてましたw

お弁当を食べ終わってもまだ20時前、プロ野球は面白くないしあんまり出歩かない二人が帰ってくる時刻も気になるので夜更かししていたら準深夜帯のスポーツニュースの時刻でした、何度スポーツニュースを見ても贔屓の球団は負けているしけったクソ悪いんですが義母にしてみれば我が娘と孫が帰ってくるまではと意地でも寝ようとしないのでお付き合いしていたらそんな時刻になりました。
お陰でジンとラムがすすんで泥酔してましたとさw