2017/04/30

買ってこれなかった

こんちは、うぞうむぞうです。
うぞうはGW期間中何処へも行かず、というか自由行動権をこの間の呉・広島ツーリングで行使してしまったのでしばらくはおとなしくしておかねばなりません。
しかも先日のたいしたことの無いうどんツーと呉・広島ツーのETC料金請求がいっぺんに来そうでガクブルなのですw

さて、買ってこれなかったものはコレです↓
S__48840738.jpg
先日、山の神さまからの指令で気が付いたらコンビニで見ていたのですが中々ありません。
目ざとい奴は大人買いして小分けして10倍ほどの値段で禿げオクに出しています、えげつない奴に至っては喰った後の包み紙だけ売ってやがります。

そんなある日、山の神さまが自分で見つけて来はりました、しかも棚にあった6個全部を買い占めたそうですw
2017/04/14

買ってこい!

こんちは、うぞうむぞうです。
今週がようやく終わります、と言っても記事を書いているのは11日の火曜日の事なのですが1週間分の記事を前週の土日で作成して小出しにしているので何もなかった先週はネタがなく締め切りのw日曜日を過ぎても記事ストック庫が埋まらなかったのです。

で、近畿から関東東海の太平洋岸に接近した前線のおかげで一日降ったりやんだりの日にようやく取得できた有給休暇にぶっさんにも乗らず(乗れず)記事を書いていたらネタが降ってきました。
S__47800341.jpg
チロルチョコのニューフェイスだそうでこれを買ってこいとの指示が下りました、もちろん山の神さまからです。

こういったものは同系列のコンビニでも地域が違うと入荷したりしなかったりするので行動半径の狭い山の神さまのたっての希望というかゴニョゴニョなので何としても手に入れなくてはなりません、しばらくコンビニ行脚だぬ…orz.
2017/04/05

一人だけお子ちゃま

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらは基本的に菜食中心主義者(ベジタリアンでは無い)なので肉はあんまり食べないのですがここ2週間は日曜日ごとに肉でした
この前の日曜日のことは記事の通りですが、その前の日曜日は道路を挟んで建物の中にあるファミレスステーキ屋でした。
8806.jpg
焼肉原理主義的な方には叱られるんでしょうが俺ぃらは切り身の中の赤い部分を見るともうダメです、「そこの肉汁が旨いんだぉ」という人の神経が理解できません、よって家族3人は何らかのステーキなのですが俺ぃらだけチーズインハンバーグです。

たまたま、隣のテーブルのお子ちゃまが同じようなものを注文していたので観察すると俺ぃらのは上にとろけるチーズが乗っかっているだけの違いで、なんとスライスチーズ一枚100円という…。
2017/04/02

チョコっと違うもんが好き

こんちは、うぞうむぞうです。
ようやくコンビニでチョコを買っても違和感がない時期になりました、チョコレート好きの俺ぃらにとってはヤットという感じでもありますが1月下旬から3月中旬までは買い物にも気を使いますわホントw
IMG_2414.jpg
チョコレート好きといってもプレーンなのはあんまり好みじゃなくってナッツ類が入っているものや中身にソースが入っている不二家のLOOKシリーズがお気に入りです。

下のミルキー入りってのはチョット失敗でした、ミルキーソース入だというので買ってみたのですがただのホワイトチョコレートとそんなに変わらない食感でした。
2017/03/31

博多ぶらぶら

こんちは、うぞうむぞうです。
地方それぞれの名物といえば関西圏では紫色髪のオッサンが宣伝している茜丸どら焼きが有名です。
「いや粟オコシの方が有名じゃ」という抗議は認めますがどっちでもいいですw
ぶらぶら
福岡県県北のローカル土産でラジオCMでよく聞かれたのがこれ、博多ぶらぶらです、よく掛かったCMだったそうですが最近は掛かっていないそうです。
伊勢の赤福と似た食感だと思っていただければいいんですが要するにあんころ餅です。

まぁ記事にしたのは山の神さまの喰いつきっぷりが良かったからですがねw