FC2ブログ
2019/10/16

ハズレだってある

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらのラーメン屋評価はあからさまに判りやすいです。

良い:スープまで早い時間で完食
普通:まぁまぁ完食、でも次に行くことはほぼ無い
悪い:もったいないから麺と具は食べるけどスープは全部残し、次は絶対無い
最悪:麺半分ぐらい残し、スープも全部残し、辺り近所、知り合いにネガキャン

だからと言ってぐるなびで調べたおしていくほどの熱心さも無いのでドコソコのブログ記事を基に行くんですがやっぱりハズレはあります、念のために書いておくと元ブログをしっかり読んでいたら今回の訪問は無かったと思いますw
S__10010627.jpg

さらに元ブログを擁護するならばブログ主さんが訪問されたのは本店で、俺ぃらが訪問したのは支店でした。
しかも三連休の中日の昼食時だというのに先客は一組だけという…。
発覚

嫌な予感がしましたが、山の神さまがこの店の名前を冠するラーメンを、俺ぃらは比較対象にミソ味のを注文し、変わり者のお嬢は混ぜソバです、サイドメニューも一通り注文しましたがギョーザはセントラルキッチンから冷凍で運ばれてきたのを規定時間だけ焼きましたというお味で唐揚げも……。

肝心のラーメンです、なんと元ブログ主さんが怒っておられた攪拌不良はデフォのようです、こんなの初めて見ました。
しかもミソ味の素のフレーバーからはナマの赤味噌の味がします、みそは合わせみそ一択な俺ぃらに言わせれば赤味噌はミャーミャー県だけにして欲しいもんですなんであんなに塩っ辛いのでしょうか。

追い打ちには「あのまままっすぐ走って行ってマエの店に連れてってくれた方がよかったのにとまで言われたうえに半分払わされたという…orz.
2019/10/15

シツコイ(これは遺伝ぢゃない)【俺ぃらだとこんなもん篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
先日の記事の焼き直しよようですが全く別の企画に引っ掛かった…、正しくは根負けしたお話しです。
S__114491481.jpg

二日に一回ぐらいの頻度でラインにミッションの着信がありまして、無視すればするほどスパンが短くなるような気がしてとうとう根負けしました。
S__116080643.jpg

予想通り、ほぼ最低賞が当たりました、俺ぃらの実力なんてこんなもんですよorz.
2019/10/05

食パンをスライスするときはね・・・【アン食篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
今回のパンはスライスしなくってもうまくちぎれるように作ってあったんですがね…。
S__10280962.jpg

随分前に天神橋筋商店街から少し入った場所で見つけていたんですが伺うのがちょっと後になってしまいました。
このお店の主力商品は今ブームの高級生食パンなのですが、持って帰る都合で半分ほどの体積のアン入り食パンにしたのでおうちでは少し不評でした。

この日(購入当日)はもう一つ貢物情報が入電していました。
S__10280963.jpg

ずんだ華もちときなこ黒みつ華もちです、俺ぃらにとってのアイスクリームはジャンボモナカこそ至上なのでどちらにも興味がありませんが山の神さまとお嬢とが喜んでくれたんでまぁ良しとしましょう、しかし二つでジャンボモナカ6個分ですよ(驚
2019/09/30

♪与作は木ぃを伐る~

こんちは、うぞうむぞうです。
だれに頼まれたわけでもないのに毎日毎日戯言を書いては垂れ流しているのですが可愛いペット(家族)がいるわけじゃなし、飯テロじみた料理を作れるわけじゃなく何というてもそれらを可愛らしく或いは美味しそうに写す技量が無いので言葉遊びが主流になります。
こうなると同じ波長をもつお客様でないと寄り付いてくれませんし、固定客にはなってもらえませんが毎日続きますw
img_character_01.png

タイトルは北島三郎さんの(他多数だけどこの人のが一番有名)ヒット曲「与作」からなんだけど例によってここまでが掴みでこの先の内容とは一切関係ないという…、まぁ画像盗用までしておいてなんということでしょうw

さて、リアルタイムでは二週間も前に先日の記事の通り、定期健康診断に行ってきました。
結果は書いた通り、表面上の異常は全く無くまだまだ死にそうもないのですがγ-GPTの値なんて80以上がウォーニングゾーンだというけど酒も飲まないのに三ケタに達している人もいますし、400とうスーパースコアにも拘らず毎日酒を喰らっているアル中もいますから要は自覚しているかしていないかの差でしょう、ましてや樽みたいな保健衛生指導員にゴチャゴチャ言われる筋合いはございませんw

そして、待ち時間に待合室で読んでいた(眺めていた)グルメレジャー本に載っていた店が地元に近かったんで帰りに寄ってみたんですよ…、そういえば5年以上前のことを思い出したんですが朝から絶倫絶飲絶食で胃のバリウム検査を待っていて待合室に有ったそんな本を見ていたら条件反射で胃液が多量に分泌されて胃の中がザバザバになったらしく「検査できないじゃない、なんか飲んだでしょ」とレントゲン技師に責められて何の覚えもないもんだから大喧嘩になってそれ以来胃カメラ派になっております。

とまぁそんなことは措いといて二週間前の午後、そのお店に寄ってみたら臨時休業で後日の訪問となりました。
S__37675010.jpg

パイ・ケーキ専門店だそうです、お店の名前はPiesq(パイサク)、サクサクとした歯触りのお菓子だからサクと付けたんでしょうがタイトルに掛けたのはそこだけという…。
S__9248773.jpg

土曜日の俺ぃら休日の午前中に訪問したのでフルラインナップでした、上写真右下のは見本ですがおめでたい時に飾るという睨み鯛を模したという注文制作品で4200円するそうです(驚
お店の名前の通りサクサクの食感で家族にも喜んでもらえました、ちょっとお高いけどね。
2019/09/28

すなば珈琲 大阪駅ナカ店

こんちは、うぞうむぞうです。
念のために書いておくんだけどタイトルのお店は存在しません、正しくは大阪駅桜橋口の中に在るエキマルシェ大阪店の期間限定販売コーナーです。
subnaba.jpg

このお店についてgdgd書くのは粋ではありませんが、きっと企画者は大阪人か大阪にルーツを持つ鳥取人だと信じて疑いません。
2014年時点で47都道府県中唯一スターバックスコーヒーがなかった鳥取県知事の「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」という発言をもとに地元企業グループが開設したとウィキさんに書いてあります。
hukuro.jpg

今週の火曜日、突然のボスのお誘いを断れずチョイと一杯引っ掛けて帰ったんですが、このままでは閉め出されるなと身の危険を感じて上記のお店で見掛けたものを買いました。
S__116080642.jpg

メイン企画のティラミスの方は少し高かったんでこの辺で赦していただきました。
袋の画像を送ったらお嬢が即レスで喰いついてきました、もうずいぶん前の鳥取旅行で見掛けたとのことで「なつかしすぐる」と言っておられました。